人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKITSU

哀愁のTURNER

今週からけが人が乗れるということで、あらかじめリンク周りとかはメンテしておいた俺のTURNERを富士見に持ってって、現地で最終調整。
調整内容はフォークです。

哀愁のTURNER_c0008074_22111119.jpg


フォークがない。

フォークがない。

フォークがない。

というのも、これを機にオイル噴きまくっていた40RC2のブッシュを打ち直せばなんとか直るかなーとおもってメンテだしたら、ショップでこりゃなんかおかしいということで見てもらったら、カートリッジ死亡とのこと。まともに直すと5万以上。

2006年のこの時期にGETし、俺が1年、ライダーが3年。完全にライダーセッティングになって、年に1回メンテ出す度に調子良くなっていったフォーク。人の2008年とかさわらせてもらっても、こいつは全くひけをとらないぐらい非常に煮詰まった逸品でした。まぁ4年持てば元取ってるのかな。使ってる本人も思い入れがあるのでなんとか直ってほしいと思う反面、あれがあれな理由であまり金を使えないので、5万かかるならあきらめる方向に。

とりあえず今はスペアの888を付けてます。888もオープンバスのオイルたっぷりな懐の深さが煮詰まっていてとっても調子いいんですが、非力な女子にはその重さでドロップとかで持って行かれるらしく、ましてや病み上がりには余計に重さを感じる模様。

安く直るとうれしいけど、だめならエクストラソフトのバネを回収して、そのうち俺の白を使わせるかんじになるのか…
by achichi_roka | 2010-09-13 22:28 | チャリ
<< COPE ナガノパーポー >>



またしても骨折。orz

by achichi_roka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
あわせて読みたいブログパーツ





Twitter / tokitsu
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧