人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKITSU

ロッキーマワソテソ

今日は富士見パノラマがSHIMANO貸切ということで、またしても奥多摩。

んで、ひょんなことからこんなバイクに乗せてもらいますた。
ロッキーマワソテソ_c0008074_22332791.jpg

●ROCKY MOUNTAIN ETSX-30
ロッキーマウンテンっていままででかいイメージあったんだけど、全然でかくない。乗ったのは15インチモデルなんだけど、167cmのオレにでも小さくて怖いぐらいだったなー。
んで、かなり天才バイクだった。
・登りは下手なHTより登る。
・下りは楽チン。リヤが意外と近くてコントロールしやすい。
・コンパクトで取り回ししやすい。
・HT並みにフレームそのものが軽い。
・写真じゃキャシャに見えるかもしれないけど、実物はかなりしっかりとした作りだった。
なにより素敵だったのは、リアショック上部がクイックで止めてあって、クイック緩めて前後にスライドさせることによって3~4.5インチにお手軽にストローク変更ができる。すごい便利!・・・変えないけど。
ETSXシリーズは30,50,70,90ってあって、一番下のETSX-30は完成車で33万ぐらいするんだけど、このパーツ構成でこの価格ならかなりお買い得。オレのこだわりがなさすぎなのか、変えたくなるのはステムとサドルとタイヤぐらいかなー。90なんか全然いらない。
ちとヘッド立ちぎみだからハンドリングがクイックなのが慣れずにちと怖かったぐらい。慣れるとギュインッ!って曲がれそう。

まさしくALL MOUNTAINモデル。乗ると欲しくなる1台。チョイサス検討してる人は好き嫌い関係なしに一考すべし。野沢とかこういうのが一番速いんでねーの?

でもオレはいらない。置くところないし。

つか張り切り過ぎてちと腕イタイ・・・
by achichi_roka | 2005-07-24 22:57 | チャリ
<< 経過順調??6 FOESに新XT >>



またしても骨折。orz

by achichi_roka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
あわせて読みたいブログパーツ





Twitter / tokitsu
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧