人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKITSU

毎週奥多摩

日曜は再び奥多摩へ。だって、5spotのせいでトレイルが楽しくてしょうがない。

毎週奥多摩_c0008074_030167.jpg


改めて紹介。5spotですよ。
あー早くNEWペダルと素敵なバッシュが欲しい。

毎週奥多摩_c0008074_0304019.jpg


Chromagのブラッククロムがキラーン!
ステムはTHOMSONの50mm。
その他フォークやホイールは基本的にダビ子ことDEVINCIから移植。乗ったポジションはダビ子とほとんど変わらないイメージだが、Chromagが下り系の乗り味を引き出しているかんじ。
久しぶりのフロントディレーラ取り付けに相当苦労したけど、まぁなんとかなったかな。

乗り味の感想としては、とにかく楽。ヘタになるわ。このコースだとほとんど全部サドルあげっぱなしでOK。なのに邪魔にならない。シッティングでほとんどどこでも行けるし。オールマウンテンってこういうの言うんだなぁってかんじ。
リアサスのあたりも出てきたので、前回よりもさらにしなやかになったかんじがする。
この冬はこれでウハウハの予定です。むふ。
可能ならもう少し軽量化してみたいのう。やっぱホイールかね。

で、土曜はホントは高峰行く方向だったんだが、ちと疲れてたのと、天気微妙なのと、こいつをどうしても組み上げたかったので昼間で寝てました。

毎週奥多摩_c0008074_040828.jpg


このときとは違い、まともにBRIZZARDを組んでみました。俺用じゃありませんが。
ちゃんとフロント2枚。フォークはE藤氏からGETしたMINUTE1。
まともに組むとこうなるのね。太いフォーク&セットバックしてたアレとは偉い違いだわ。
最初は「えー、みどりぃ〜?」とか言われましたが、組んでみたら緑が良く似合うわ。

毎週奥多摩_c0008074_0434510.jpg


個人的にお気に入りなのがこのステム。ええのうこのステム。ハンドルとの相性もあたりまえだがバッチだな。フォークも調子がよいようで、本人もご満悦でした。アリガタヤ。

この日はmikaと3人。相変わらず遅刻するmikaは後ろで意図しないウイリーとか相当面白いことをやっていたようで、後ろにいたヤツの腹をよじるほど笑わせていたけど、先頭で蜘蛛の巣を振り払う俺としてはラッキーと残念のHalf&Half。前を走られると涙で前が見えなくなるし。
まぁmikaは存在だけで面白い上に白いご飯は別腹だからしょうがない。
ふもとっぱらも、

「ふとももっぱれ」

とか言ってたし。

まあmikaも最近はトレイル走りができるようになってきたようだ。まだ急坂は苦手のようだが。

今日のトレイルは前日の雨でぐちゃぐちゃになるかと思ったけど、思った以上にコンディションよかったな。例の新しい道だけ土Onlyでどうしてもあそこはぐちゃぐちゃになるけど、それ以外は逆に濡れた落ち葉の上を走っていたのと、上のほうは砂利も多いからその辺は全然問題なし。落ち葉も意外と滑らないのよね。これもRP23のおかげなんだろうか。

で、今回新しい飯屋にチャレンジしたんだが、そこにかわいい住人が!

毎週奥多摩_c0008074_0542476.jpg


ふくろうだ!なんでも怪我していて、ちゃんと許可を取って治療飼育しているらしい。
目がクリクリしてて超かわいいんだこいつめ!
つかこの時間は普通寝てるんじゃないのか?まぁあそこじゃ寝れないか…

今回新しいチャレンジがもう1つ。

毎週奥多摩_c0008074_0555744.jpg


帰りにクソ眠かったけど勢いで三井アウトレットパーク入間に行ってきました。
(「いるま」を最初「いる魔」って変換するのはなんでだATOK!)

まぁなんだ。でかいね。店数もそうだが、駐車場がすげぇ。四角い建物の周りに立体駐車場ががっちり作ってある。夕方ということもあってすんなり入れたが、日中はヤヴァイんだろうね。
駐車場は土日だと2時間無料で以降30分200円ととってもリーズナブルというか微妙な額。
一応駐車場代というレベルでパーカー1着買ってチョコクロ喰って撤収。つか回るだけでも1日かかりそうなので、相当妥協したが。しいていえばあの雑貨屋のあれを買えばよかったなぁ…

まぁ個人的には隣のCOSTCOの方が楽しいかな。
俺の会員証は期限切れてるけど…
by achichi_roka | 2009-12-07 01:10 | チャリ
<< サイクルモード'09 板金代 >>



またしても骨折。orz

by achichi_roka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
あわせて読みたいブログパーツ





Twitter / tokitsu
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧